久々の筋肉痛  


昨日の午前中はりこーだーでした。
「よく練習した跡がうかがえるね」と褒められ、ちょっと嬉しい。
ホントはこの2週間はほとんど練習してなくて、レッスンに行くのが憂鬱だったんだけど、その前に集中して練習したのがよかったみたい。


でもアンサンブルとしては「どうにかこうにか間違えずに演奏してますよレベル」だって。そのとおり!ここからが大事なんだけどねー。

とりあえずここまで来たので、新しい夏の曲の楽譜をもらいました。「仕上がるのは、まぁ…来年の夏だね」と先生から言われる。またまたそのとおり!
「次回、もう1曲持ってくる」そうだけど、あのぉー、1曲で十分なんですけど。2曲もあると混乱するんだけどなぁ。何曲も練習して慣れろってことなのかしら(かえって練習しないような…)。


そして譜面台を買いました。といっても先生に買って来てもらったんだけど。
今までは先生からの借り物だったので、自分のだと思うとたかが安ものの譜面台だけれど、何だかやる気が出るから不思議。





家に帰って娘に見せたら、「そんなの買うほど長く続けるの?」と言われてしまったけど。そして返事に窮してしまったけど(苦笑)。
いつもレッスンの後は場所を提供してくれている友人がお茶とお菓子を用意してくれるので、しばしのお茶会。
友人はピアノ講師なので、そのレッスン室をお借りしているんだけど、いつもおいしいコーヒーやお茶を出してくれる。


先生が帰った後もしばらく話していたので、お昼ご飯を食べる時間もなく、予約していた美容院でカットとカラー。昨日は心底蒸し暑く、湿気で髪も爆発気味。
ここのところずっと美容院に行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったので、すごくほっとした時間だった。
多くてクセのある髪が軽くなってスッキリ。そして早くしたかったのがカラー。悲しいかな、時間が空きすぎると老ける(やだやだ)。そちらも上手く隠せて一安心。


カラーは結構時間もかかるので、帰りにスーパーで買い物をして、次女のお迎えがてらわんこの散歩に行ったらもう1日が終了。


なんだかあっという間だった。でも充実した気になった日でした。