今日も雨

こんなに雨続きだと、さすがに気分も憂鬱に。
憂鬱の一番の原因はなんといっても洗濯。部屋干しも眼界があるし、こんなことなら乾燥機付きの洗濯機を買えばよかった?とほんの少し思ったり。
でもやっぱり洗濯物はカラッとお天道様で乾かしたい!


そんな感じなので、マメ子さんどころかやる気も失せるダラ子さんが私の中に滞在中でございます。もうなぁ〜んにもする気が起きません。
月曜日は友人たちと約束があったので、何とか街中へ出かけたものの、この2日間はノーメイクのひきこもり。出かけるのが億劫な理由第一位はメイクなんだもん(暑い時のメイクって、ホントめんどくせー)。


おまけに1階の給湯器がついに壊れたようで*1、ガス屋さんに連絡したり点検に来てもらったりで落着かないの。
そんなこんなで今日もジムはパス。せめてWii Fitだけでもやらなきゃなぁ。



更にこんな時に限ってわんこがお粗相を。
そ・れ・も、なんと!夫の枕にオシッコしやがりました(えぇ、夫の)。
もう使えないよぅ。
今までは普通の低反発枕を使っていたんだけど、この機会にテンピュール枕を買っちゃおうかなぁ。もちろん便乗して私のも。


でもテンピュールって枕にしては結構イイお値段ですよね。やっぱりそれだけ使い心地がいいのかしら?
今すごく気になってます。




犯人はコイツだ!!



そういえばブチ切れた日に買えばよかったと思った靴ですが。
それはミュールだったんだけど5000円に値下げされてたんですよね。ところがこの前のお休みに行ってみたら、それが更に安くなってて、ビックリ価格の2000円!安っ!!
これならひと夏で履きつぶしても惜しくないよね。
娘たちも同じサイズなので、デザイン違いで2足買いました。
あの時は買わなかったことを後悔したんだけど、結局買わなくて正解だった…のか…な?

*1:2階は3年くらい前に壊れて取替えました