はじめての“お店シャンプー”

初めてペットの美容室にほのを連れて行きました。
ふつうチワワはトリミングはしないそうなので*1、シャンプーコース(耳掃除、爪きり、足裏バリカン他)をお願いしました。
爪きりとかバリカンはなかなか家では上手くできないんですよねぇ。


約2時間かかるってことで、その間にお昼ご飯。
ステキわんこブロガーのみなさんはこの時間を使って、“オシャレなカフェでランチ”が定番のようですが(いいなぁ)、わが家は同じ施設内にあるこちらで。





なにせ初めてなものだから、どんな感じでやってもらってるのか見に行きたくて、オチオチ食事に行ってられないという…なのでまっく(笑)。
ここのお店はガラス張りで、中の様子が見られるんですよね。
スタッフさんの許可をもらって写真をパチリ。でも予想通りジッとしてないのでなかなか上手く撮れませんでした。





ポツン…。


ケージの中で待ってる姿がなんか笑える。








怖い時はシッポが下がるんだけど、ずっと下がりっぱなし(苦笑)。




そして2時間後。
ジャーンッ!!
迎えに行ったら喜びすぎて暴れる暴れる。うれションしたら(時々するんだよ)どうしようかと思ったけど、しなくてよかった。




さすがにうちでシャンプーするのとは雲泥の差で、ふわっふわになり美人度が増した…かも?
かわいいバンダナもつけてもらいました。


ほんと、お疲れさま。

*1:カットすると毛質がかたく変わってしまい、ふわふわした感じが持ち味のチワワには不向きなんだそうです