水もしたたる?

今更ですがインターネット予約ができるよう、図書館で登録手続きをしてきました。
出かけるときはちょうど雨がパラパラしてきたかな?だったのに、図書館から帰るときにはかなりの降りに。こういう時に限って歩きなんだよ。


そんな時は図書館の近くにあるスーパーで買い物してよう、と思ってたんだけど、大雨の中を歩くと、近いと思っていたスーパーが結構遠い。
やっと着いて買い物をしていたら、濡れた体に冷房が寒い。


買い物を終えて「さぁ帰ろう」と思ったら、今度はどしゃ降りに。
更に雷まで派手に鳴り始めた。


・・・・・。


ちょっと小降りになるまで待ってから帰って来たけど、足元はずぶ濡れ。
さっきまで寒いくらいだったのに、打って変わって今度はすっごく蒸し暑い。
散歩がてら歩いて行ったのに…。



今日はそんなツイテナイ日でありました。