もっちりふわふわのマシュマロ

先日書いたテンピュール枕のエントリで、愛用されてる方々からコメント&スターコメントで情報をいただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。


それを読んで、ちょっとお高いけど絶対買おう!と決め、買ってきました〜♪
5種類あった中で「もっちりふわふわのマシュマロのような感触」とあった「シンフォニー」を購入。




夫とサイズ違いで買いました。
これでぐっすり眠れる…よね?



実は先週、夏のフェア*1の開催店舗を調べて、ちょっと遠かったけど行って来たんです。
ところがそこのふとん店は他の枕はたくさんあったんだけど、テンピュールに関してはいつの物かわからない枕が3つくらい置いてあっただけ。
何より呆れたのはフェア自体も知らなかったこと。開催店のはずなのに。
それを言うと対応もシドロモドロ。
非常に不愉快な思いをして帰って来たんですよね。遠くから行ったのに全くの時間のムダでした。



気を取り直し、同じふとん店だけどリニューアルされた大型スーパーの中にある店舗の方はどうかと思い、念のため電話で確認してみたら、案の定こちらもフェアを全くご存じない。
「サイトで確認してください。お宅の店舗で開催中になってますよ!」ときつく言ってしまったわ。



いったいどういう通達がなされているのかと本当に不愉快でした。聞けばそこも見本が1種類あるだけで(サイズは色々あると言ってましたが)カタログ注文になるという返事。
枕と言えども、カバーとセットで2万もするんだから試したいよ。
代理店ということで、自社のものじゃないからチカラが入ってないのかなぁ。
売る気がないなら代理店なんてやめてしまえ〜。



そんなわけで結局デパートまで行ったら、さすがに全種類置いてあるしお試しもOK。
その場で買って帰れました。
最初からデパートに行けばよかった。


何はともあれ、マシュマロ枕でいい夢が見れたらいいなぁ。

*1:10パーセントOFF