バームクーヘン

いつ通っても行列してるんだけど、「バームクーヘンかぁ」とあまり心惹かれなかったクラブハリエ*1のバームクーヘン。
先日友人たちとの食事の後で、ここのカフェに入って初めて食べました。





そしたらおいしい!
すっごく私好み♪

まだほんのり温かい、出来立てバームクーヘン。
周りの砂糖衣(フォンダン)が、よく知ってる甘くてクリームっぽいものではなく、大好きなミスドハニーディップみたいなシュガーグレイスっていう感じ(きっともっと高級なんだろうけれど)。
生地は軽くてふんわりとしてるし、バターのいい香りで幸せな気持ちに…。


「バームクーヘンかぁ」なんて言ってごめんなさい。
やっぱモンドセレクション最高金賞にハズレなし(今のところ)。


でもただ1つ残念だったのは、カフェでは持ち帰りが頼めなかったこと。お店を出て並んでくださいだって(そりゃあないぜ)。
堂島ロールはOKだったのになぁ。