えーと…2年ぶり?

昨日は某俳優*1ファン仲間の友人と、久しぶりにお会いしました。


彼女とはもうかれこれ4年くらい前、ネットを介して知り合ったんだけど、お互い住いが遥か遠く離れているので、今までは東京でのイベントに参加する時しか会えなかったんですよね。
でも知れば知るほど二人には共通点が。
それは年齢だったり、支店は違うけど彼女の勤め先が夫と同じだったり*2
これを知った時はお互い本当に驚いた!(私も夫と同じ職場だったので、何となく仲間意識が…)。


そして更に彼女の息子さんが仕事の関係で私の住んでる県へ!(またまたびっくり!)
やっぱりご縁があるんでしょうね。



そんなわけで、今回はイベントとは関係なく、初めてゆっくりお会いできました。
なだ万茶寮」でおいしい日本料理をいただきながらおしゃべりに花を咲かせ、その後デパ地下めぐりをしたり、バームクーヘンの列に並んだり。
そして最後はハーブスでケーキとお茶をいただきました(ケーキごちそうさま♪)。
本当に楽しかった。
まさか一緒にデパ地下が回れるなんて。
元はといえば、これもネットで知り合ったおかげですよね(そろそろファン仲間のみんなとも久しぶりに会いたいなぁ)。



こうしてせっかくお知り合いになれた縁は大事にしたいと常日頃から思ってます。
お会いできても、一度もお会いできなくても、袖振り合うも他生の縁(袖は触れ合ってないけど)。
出会いは大切にしたいなぁ。




昨日買った「MOCHI CREAM」のキャラメルプリン。
今更だけど初めて食べました。

*1:えぇ、あのお方ですわよ(誰だよ)

*2:でもよく考えると3万人以上が勤めている会社だから、そんなにめずらしくもない…かも…?