☆うれしいプレゼント☆

あつかましくもお願いして、送っていただきました。
何を?っていいますと、ほらあのつきさんid:honey-chocolate)作の、消しゴムはんこを使った、かわいいブックカバー&しおり&カードたちです。
実は次女も消しゴムはんこをちょっと始めたりしていたので、私と一緒に届くのを心待ちにしていたんですよね。
あんまり嬉しいのでご紹介しちゃいます。


もうこれが封筒からして可愛いの。
まず表*1





そして中にはほら、こんなにたくさん!
もうどれもこれもキュートすぎます♪


「実物を見ると雑でびっくりしますよ〜」なんておっしゃってましたが、全然そんなことありゃしません!
それどころか、とっても綺麗でびっくり!
マンガの原画を見ると、あまりに綺麗でおどろくじゃありませんか。
あんな感じです。
売り物みたいにきれいなのに、売り物とは違う温かい手作り感があって、使うのがもったいない。
このまま大事にとっておこうかなぁ(おぃ)。


図案の可愛さもさることながら、マスキングテープの使い方もすてきですよね。
いつも思うんだけど、つきさんのセンス、大好きです。


クマリョーシカのうしろ姿


そしてこんな嬉しいおまけが!
ほのを彫ってくださった消しゴムはんこです。感激!!




心のこもったお手紙にも、こんな可愛いはんこたちが。
もう文字まで可愛いの☆


1つ1つ、ほんの小さなところにも心配りがされていて、「あぁ、贈り物っていうのはこういうことこそが大事なんだ」とあらためて教えていただきました。


つきさん、
本当に本当にありがとうございました♪

*1:郵便番号等は消してあります