慌しい一周間の始まり

基本的に「来るものは拒まず、去るものは追わず」をモットーとしております。
というか、元々あまり積極的な性格ではないので、こちらからとなるとかなりの勇気が必要で、受身がラクというのが本音かもしれません。


新学期が始まったので時間に余裕のできた友人たちからの誘いを「OK!OK!」と受けていたら、いつの間にやらパン教室だの、ランチだの、映画だのと、遊ぶ予定がいっぱいになってました。その他にもいつものりこーだーだの、家のリフォームの工事だの、もう予定がギッシリです。


気がつけば、今日も明日も明後日も予定が入ってるよ…。
楽しみな反面今から疲れそうでげんなり。
外に出かけることも好きなんだけど、家でのんびり過すことが大好きなので、自分で自分の首を絞める結果に。


昔からいつもこんな感じ。
後先考えず予定を入れてしまう。
もちろん、その時はそうしたくてしてるんだけど。そして行けば絶対楽しいんだけど。
長女が全くこの通りの性格で、いつも「そんなにギッシリ予定を入れてバカだなぁ」と見てるんだけど、間違いなく私の血だよね。



そんなモットーなので、拝読していたダイアリがある日プライベートモードに変更されていたりすると、ちょっと戸惑います。もちろんみなさん諸事情があるので、それは全然かまわないんだけど*1(私自身そうするかもしれないし)、ただ、今まで通り読ませていただけるようになっていればありがたくおじゃまさせていただくのですが、「読みたい方は連絡を…」みたいになっていると、先方は読むことを希望されていないかも…と思い、連絡には至らないことがほとんどです。
決して交流を絶ちたいと思って連絡をしないわけではありません。



あと2日で「日記をつけた日数」が1000日になるんですって。
ちょっとビックリ。
それを知ったひと月ほど前から、これを機にこの日記をやめようかなーとか、しばらくお休みしようかなーなんて考えていました。
でも三日坊主の私が、こんなに続いたものがかつてあっただろうか?*2と考えると、せっかくこんなに続いたのにやめちゃうのもなぁ…と。素敵な出会もたくさんあったし。


もちろん自分が更新しなくても“はてな”を退会するつもりはないので、今までどおり大好きなダイアラさんのところにはおじゃまするつもりなんですが(タトエ嫌ガラレテモ)。


まぁ長く続けていれば、こんな風に思うことも何度かありますよね。
こういうのって気持ちにも波があるので、たぶん一時的なものなんだと思うし。


物思いにふける秋…
そういうことで。


とりとめのないことを書いてしまった。
これ後で削除しちゃうかも。

*1:非常に残念ですが

*2:強いていえば結婚くらいかも