やっちまった!!

自治会役員はゼロの日に交代で、朝7時半から通学路にある横断歩道*1に立たなきゃいけないんだけど(子どもたちが通るほんの10分〜15分ほど)、コロッと忘れてしまいました。


あぁぁぁぁぁ_| ̄|○


激しく自己嫌悪。
前日まで覚えていたのに。


その日は友人と待ち合わせがあったので、朝からバタバタ準備をしていて、すっかり頭から飛んでしまったみたい。
とりあえず担当委員の方にお詫びの電話。
ただただ平身低頭でお詫び(電話だけど)。
「私以外にもご近所のおじいちゃんがご好意で毎日立ってくださるので、(その日も)2人いましたから大丈夫ですよー。やっぱり忘れる方もいらっしゃるし…」と言っていただきちょっと落ち着く。
「次回は私も立ちます」と言ったら笑いながら「大丈夫大丈夫」と言われたので、とりあえず「何か出なきゃいけない時は声をかけてください。行きますので」と言って電話を切りました。
ここのところ忘れないよう、ずっと気にしていたのに。先週の委員会でも担当委員の方に「よろしくいお願いします」って挨拶までしてたのに。
なのに…(私のバカー!!)。


自治会最大の行事である夏祭りが終わって、気が抜けてたんだなー。


子供の時から忘れっぽくて時々大失敗をやらかしたけど、この年になっても全然治ってない(それともボケの始まりか…)。カレンダーに書くだけじゃなく、携帯のスケジュールに入れとくんだった。



反省。

*1:住宅地の中の道路にある小さな小さな横断歩道