最近食べたおやつ

■栗きんとん

秋と言えば栗きんとんです。
これは「すや」の栗きんとん。
もう、おいしいに決まってます!




モンシュシュのシンデレラロール

友人たちと、たまたま近くまで行ったので買うことに。
11時だったけどマロンロールは既に完売。
このシンデレラロールも残りわずかでした。相変わらずすごい人気だね!
堂島ロールより、フルーツの入ったこちらの方が好きです。




モンシュシュの堂島フロマージュ

翌日、別の友人たちとランチに行ったついでに前日とは違う店舗で買いました。
お店によって取り扱っているケーキが違うんだね。長女がチーズケーキ好きなので初めてこれを買ってみました。
この日はマロンどころかシンデレラも完売でした。
ここでもすごい人気!
私の口にはほんのちょっと入っただけだったけど、濃厚でおいしかった。



うーむ。
誰かが買えばついつい一緒に買ってしまうという、これをやめなきゃね。
わかっちゃいるけどたぶん無理。