ぼちぼち観始めました

■『東京DOGS』♯1

バディものは大好物なんだけど、シリアスコメディのコメディがずいぶんスベっていたような…。特にお母さんからの電話は毎回イライラ。流しそうめんは笑うところなんでしょうね、きっと。まったく笑えませんでしたけど…。
お父さんが殺された経緯として家族のシーンも必要なのかもしれないけど、あのお母さんはお茶目という設定なの?スーちゃんは嫌いじゃないけど、このお母さんは映るたびにイラッとします。だっていいところで中断するんだもん。同じお茶目でもちゅらさんのお母さんは大好きだったんだけどなぁ。

でも主なキャストは全員好きなので、今後に期待。
で、やっぱり友和さんがマフィアのボスなんじゃ…って思っちゃうよねー(流星の影響)。本当にそうだったら怒るよ!


■『リアル・クローズ』♯1、♯2


これのSPは観てなかったせいか、おもしろかった。
サクセスストーリーというか、女の子がだんだん綺麗になっていくのってワクワクする。孝太郎くんに高岡くん、西島さんと男性陣は好きな俳優さんばかりで嬉しいんだけど、主演のお二人がちょっと…。最近香里奈は演技も安定してきて好感度も上がってきたんだけど、黒木さんはなんだか苦手だわー。ずっと前に「食わず嫌い」に出てたとき、すっごく気が強くて負けず嫌いなところが垣間見えて、好感度ダウン。素を見てガッカリしちゃうことがよくあるんだよね。演技にもそんな感じが出てるもん。

黒木さんといえば、某NHKママさんバレーの舞台仕立てのドラマ。
こういうコメディは好きなんだけど、どうも黒木さんがやっぱり苦手。これってずいぶん前にも観たことがあるんだけど、その時は連ドラではなかったのかな?放送時間がちょうどいいので、こちらは何とはなしに観てしまいそうです。

ととと、話を戻して。「リアル・クローズ」は視聴続行。これ観てると「服欲しい!オシャレしたい!」って思うけど、その前に痩せなきゃなぁとも強く思う。でもさぁ、わざわざパリまで行ったロケは必要だったの?別になくてもよかったんじゃ…。
余談ですが、いまるって声とか喋り方がお母さんにそっくりだね。そして全然可愛くな…(以下自粛)。



■『相棒』♯1

長い割にはなんか中途半端で、エピソードとしてはおもしろくなかったなー。
娘役のうちやまさんが嫌いだしな。しかしなんであんなスィートルームみたいな部屋が用意されるの?
これがイマイチだったからか、今日は観るのも録るのもすっかり忘れちゃいました(ダメじゃん)。



新・三銃士

ドラマじゃないけど、楽しく観ております。
しか〜し!うっかり今週の月曜日(第6話)を見逃しちゃったのです。でも土曜日に一挙放送があるからいいや!と思ったらないんだね…(涙)。
どうして?どうしてないの?6話〜10話も再放送プリーズ!!