今日じゃないけどね

今週もお弁当は作っていたんだけど、いつものカメラも修理中だし、なかなかアップできなくて…。
記録のためにアップしてるのになぁ。


■火曜日

  • えびシューマイ(冷食)
  • 赤ウィンナー
  • げその唐揚げ(冷食)
  • かぼちゃの煮物(小松菜・松山あげ)
  • ごはん(胚芽米・塩昆布・カレーふりかけ)

スーパーで「カレーふりかけ」なるものを見つけたので、さっそく買ってみました。カレーはカレーでも、お蕎麦屋さんのカレーみたいな、かつおだしがきいた感じでおいしかった。


[rakuten:drinkshop:10277766:detail]

お湯をかければお茶づけ、ご飯と炒めればチャーハンが作れる一品三役だそうですぞ。
ところでカレー茶漬けっておいしいのかしら?



■ 木曜日 

  • ドライカレー(合い挽き肉・玉ねぎ・にんじん・まいたけ・パルメザンチーズ・パセリ)
  • ほうれん草としめじの胡麻和え
  • ゆで卵
  • ごはん(胚芽米)


ドライカレーの味つけはいつも通り、カレー粉、塩、コンソメ、ケチャップ。カレー粉はS&Bの赤缶を使うので、かなり辛いです。でもそれが好き!