買い物日和

昨日は実家の両親と三越で待ち合わせて恒例のランチ。
前日友人たちと映画&学園祭に出かけ、疲れたという次女はワンコのお世話係りとして留守番をすることになり、この日は長女と二人で出かけました。
両親は天ぷらをご馳走してくれた後(最後に出てくる、ご飯に天ぷらが混ぜてある“天ばら”がおいしいのよねー)、母はガス展へ、父は家に帰るという事であっさり解散。相変わらずマイペースな夫婦だなー。


そんなわけで、その後は長女の買い物に付き合うことに(またかい!)。今日は私も買いたいものがあったので、二人で買い物三昧の午後。





アフタヌーンティーでデジカメケースを買った後(長女用)、私は口紅が欲しかったのでデパートのコスメフロアのシャネルへ。
つけてもらった結果、アリュールのベージュ系を買いました。
慣れてないせいか、昔から人にメイクをしてもらうといつも緊張するんですよねー。いつ呼吸していいのかわからなくなっちゃって息を止めてみたり。そのせいでブハッてすごい鼻息になったらどうしよう…とか、いつ息継ぎすればいいんだろう…とか余計なことばかりメイクの間中考えてしまうのよ(やっぱ変?)。


そろそろリキッドファンデーションもなくなりそうなんですよね。今はエクスボーテを使っていて、これも悪くはないんだけど次はちょっと変えてみたいの。年齢も年齢だし、どれがいいのか悩み中。
そういえば長女の就活用に黒のリボンバレッタも買いました。何でもシュシュは不可なんだって。なぜ就活にシュシュはダメなのかしら?


洋服にアクセサリーに…といろいろ買った後、タリーズでソイモカ(+ホイップクリーム)を長女からご馳走になり(娘に奢ってもらうのって、何だかとっても嬉しい)、最後に次女のおみやげにメルヘンでサンドイッチを買って帰宅。
買い物ってサクサクと進む日と、歩き回っただけで全然決まらなくて、疲れだけが残る日があるけど、昨日は順調にサクサク。よく歩いたけど疲れもなく楽しい1日でした。



 


そうそう、このコにもおみやげを。
セールになっていたので服を買いました。