大学芋



知ってました?血液型ダイエットでは、O型のNG食品は小麦だってこと。
小麦粉っていったら、パンやケーキ、ドーナツはもちろんのこと、たこ焼きもお好み焼きも、パスタもピザも、うどんだってNGじゃん!ひどい、ひどすぎるわ!あとアボカドやさつま芋以外の芋類も×。

長い前置きでしたが、そういうわけでNGではないさつま芋を使って大学芋を作りました。ポイントは揚げたてのお芋を絡める蜜に醤油少々を入れること。あつあつの大学芋って最高においしいですよね。

長女の提案で、今週は小麦粉絶ち週間。といってもその前に当分食べられないからと“小麦粉祭り”を開催してましたけどね(意味ないじゃん)。それにいくらOKのさつま芋だって、わざわざカロリー高くして食べてどうする!蒸かし芋か焼き芋で食べればいいのにね。
ま、そこが痩せない理由なんですけれども。