もやもや


友人の一人に、社交辞令も含めて何気なくお願いしたら、「やんわりお断り」な返事が返ってきてちょっとムッとしてしまった。それって非常に大人気ないのかもしれないけど、なんか悲しいというより腹立たしい気持ち。
お互いに対する温度差を確認した瞬間。特に直接話したわけではなくメールだったので余計にそう感じてしまったのかも。

なんか「あぁ、私が思ってるほどあちらは親しみを感じてはいなかったんだなぁ」って。少し前までは同じ1階のフロアにいたのに、知らないうちにB2くらいに格下げされてたみたい。まぁ確かに共通の趣味だったことに私の興味が薄れているのは事実だけど。
でもさぁ、きっかけはどうであれ、今ではそれを超えて仲良くしてるつもりだったんだよね。私は。でもそうじゃなかったんだね。あちらにしてみれば、あくまでも趣味があってこその仲間だったみたい。


あっそう、わかりました。そういうことでしたら、こちらもそのように(こういうところが非常に大人気ない)。
あー、なんだかおもしろくないわ!