外事警察 ♯3


はぁー、ハラハラドキドキだったよー。特に愛子の任務。上手くいってホッとしてたら2度目の依頼だもん。気づかれてたから、あの後例の爆発?って思っちゃったよー。このドラマはずい分先のシーンが度々挿入されるから、余計に色々想像しちゃってハラハラ度が増すんだよね。でも先週安心してたニケがあんなことになっちゃって…。絶対助けてあげて!


第1話では血も涙もないような描かれ方だった住本だけど、2、3話では人間らしさが感じられるシーンも出てきてちょっとだけホッとした。でもさぁ、いくら仕事とはいえ、妻にも真実を知らされないなんてね。住本夫妻の会話は、夫婦というより運営者と協力者のように感じた。もちろん深い絆で繋がってる関係ではあるけれど。真実を明かせないなら、いっそ結婚しなきゃいいのに。
何度も出てくる爆破されるシーン。「彼女は?」って愛子のことだよね。倉田の「1名、女性の遺体が見つかった」は本当かなぁ。もしかして陽菜をスパイにするための…?あの爆破がどのタイミングで起こったのかがわからないから、色々妄想しちゃうんだよねー。


ところで公式サイトのキャスト一覧が毎週詳しくなっていくけど、今見たら登場人物紹介が一気に増えてて、一人一人のバックボーンも結構詳しく載っていた。
やっぱり有賀の身代わりでスパイの被害を受けたのが住本の父親だったんだね。でも母の苦悩を思って父に手をかけようとしたのに、その母親から恐ろしい子のように言われたら…。


来週も楽しみなんだけど、観るのが辛くもあるドラマです。