東京DOGS



1話だけ観て後は録りっぱなしだったんだけど、2話〜6話まで一気に観ました(洗濯物をたたみながらね)。
事件そのものにはちっともワクワクできないんだけど(だって犯人はすぐわかっちゃうし、自分の結婚式は放り出して逮捕に行くし←ありえん、危険な囮捜査も簡単に潜入できちゃうお手軽さ)、奏とマルオ2人の掛け合いとか、マルオと由岐ちゃんのやりとりとかは楽しんでますよー!私は好きです、このドラマ。

今日読んだan×2よると脚本の福田さんは、「奏の唯一の弱点は母親で、電話には必ず出るのがポリシー」という設定にしてるらしいんだけど、このドラマの最大の弱点はそこじゃないかと…。この家族ネタがねぇ。一番苦手だわ(妹カリンの彼氏は頑張ってるけど)。できれば弱点は別なものにして欲しかったなぁ(犬とか猫とか虫とかじゃダメだったの?)。どうも母=マザコンなイメージで、クールな堅物のイイ男っぷりが落ちちゃうんだよねぇ。そのギャップが良いとか思ってるのかしら。女性には不評な気がするけど。福田さんはロマンスが苦手で、反対に一番楽しんで書いてるのは奏とマルオの会話だそう。ちなみに2人は最後まで仲良くさせないつもりとか。


私はイケパラも執事さんも観てなかったので、それまで全然イイと思わなかった水嶋くんがカッコイイ〜って思っちゃった(今更?)。基本ヒゲは嫌いなんだけど、それさえワイルドでいいわ〜って。やっぱスタイルがイイと映えるよねー。逆に勝地くんは好きな俳優さんなんだけど、残念ながらコメディは今ひとつ…。めぐるの時は結構イケると思ったんだけどなぁ。これも場数を踏めばだんだんこなれていくんでしょうか。だといいな。


奏のお父さんを撃った神野が由岐の恋人だった!ということだったけど、本当は別人じゃないのかな。ま、それは追々わかることでしょうけれど。そしてそして!ジャジャーン!来週のゲストは塚本くん。次回は絶対リアルタイムで観るぞー!(よかった間に合って)福田さんは3名様でよーくわかっていらっしゃるはず。塚本くんならではの役どころだったらいいなぁ。小栗くんとも仲良しだし、息の合った演技が観られると嬉しい。どうも野球賭博に関わった選手みたいよね。期待期待。


で、今更なんですけど、このドラマのエンディングっていいよねー。毎回見惚れてます。