こいつは春から縁起がいい…のか? 

元旦は思わぬ雪で初詣に行けなかったので、昨日実家の近くの神社で参拝してきました。
毎年私と娘たちはおみくじを引くんだけど、夫は決して引かないの。どうも悪い結果が出たらイヤだかららしい。意外と気にしいなんだよね(ふっ)。


で、今年のおみくじはというと…
なんと!大吉なのでした。わーい♪
でも次女と昨日引いたという母も大吉。身内にツキが回ってきたのか、はたまたお正月ということで神社が大盤振る舞いしてくれたのか…は定かではないけれど、ここは素直に信じましょう。
しかし就活真っ只中で、一番大吉を必要としていた長女は末吉だった…(遠目)。


大吉といっても、内容はあまり良いことが書いてない時もあるんだけど、今年私の引いた大吉はすごいんですっ!!(鼻息)
すべて上手くいくと書いてあるの。それもたとえば勝負事ならばただの“勝つ”ではないんですぞ!「思いのままに勝つ!」だもの。こりゃー勝負に出るしかないね。馬券でも買う?(そっち?)


でも実家からの帰り道、いつもの道路を使ったら大型SCに向かう車の渋滞に巻き込まれ全然進まず。かなり時間を無駄にしてしまいました。
そしてPCの調子がいろいろ試してみたけど直らないので、意を決して再セットアップするためにバックアップを取り始めたんだけど、これが時間がかかるかかる。始めたのが遅かったこともあり、結局終了したのは朝の6時半。
これだけでイヤになっちゃったよ…。もう再セットアップなんてしたくない…。


ねぇ、これで本当に大吉なの?
やっぱり大盤振る舞いだったんじゃ・・・。
そんな1年の始まりでございます。