カミカミととろり

またまたせーきょーで買ったおやつ2つ。

◆かむかむするめジャーキー

噛むほどに味が出ます。「噛む力をつけよう」と書いてあるくらいだから、結構な噛み応え。なのでお子さんのおやつにもってこいかも。

普通のするめと違って、ジャーキータイプなので噛みやすいし。4枚で34キロカロリーだから、ダイエット中、お腹が空いたときにもいいよね。噛んでるとお腹が膨れてくるし。
でもおいしかったから調子にのって食べてたら、胃が痛くなりました。するめは消化悪そうだもんね。食べすぎには注意!(私だけかも)


◆ラグノオのチーズブリュレ


せーきょーで買ったけどこちらはネットで人気らしいです。注文書に「数量限定」とあると、つい買ってしまうんですよね。


数量限定で思い出したけど、今盛んにCMが流れてる高級陶器人形のリヤドロジャパン*1の社長さん(フランス人)が以前テレビ番組で、「日本人は限定ものに弱い」と言われてました(確かに)。あと、お節句などを大事にしていると。そこをついたお人形を作ってしまうなんて、さすがにやり手のビジネスマンは目の付け所が違うわぁ。
だからこの不況と言われる時代でも、こちらの何十万もする陶器の人形は売上げを伸ばしているんだとか。