最近食べたお菓子

◆うわさのロールケーキ



たるみさん(id:doukyoninday)のところで初めて知った(かなり遅れてる?)、大ヒットらしいローソンのプレミアムロールケーキ*1
早く買いに行きたかったんだけど、近くにあったお店が潰れちゃったので、ちょっと足を伸ばさないとローソンがないんだよねぇ(気がつけば近所はマルKばっか)。
“スプーンで食べる”と書いてあるだけあって、ふんわりしてとっても柔らか。おいしゅうございました。




ついでにお隣にあった“プレミアムエクレア”も買ってみました。チョコ味のカスタードクリームと生クリームの二層になっていて、チョコカスタードが特においしかった(カスタードクリーム大好き!なので)。
アーモンドとパフチョコがトッピングされてるんだけど、好みとしてはアーモンドだけの方が好きかも。



◆草月の黒松



こちらは東京のお土産にいただいた草月の黒松*2
黒糖味のふんわりした生地に粒あんが挟んである和菓子なんだけど、これがと〜ってもおいしかったです。この生地が本当においしくて、苦手な粒あんも気にならず。粒あん大好きな方なら絶対おすすめ。




資生堂パーラーのチーズケーキ



こちら*3は夫の東京出張のおみやげ。
キャラメルとプレーンを買って来てくれたんだけど、これ3センチくらいの一口サイズ。とても濃厚でした。