ほっ。 

昨日避妊手術に行ってきました。
お昼前に連れて行って夜お迎えに行くという日帰り手術。

もし麻酔で何かあったらどうしよう…手術が上手くいかなかったらどうしよう…とか、もし不幸にしてそんなことになったらきっと「別に病気じゃないんだから、手術なんてさせなきゃよかった」って一生後悔するだろうなぁ…とかいろいろ考えて不安になったり。


でも実際にはそんなことは杞憂に終わり、無事手術は終了しました。
よかった〜(ほっ!)。
傷口を舐めないよう、エリザベスカラー(↓こんなの)をつけられてるのかなーと思いながら迎えに行ったんだけど、あら!まぁ!何もなし。先生に確認したけどいらないそうです。
そうなんだー。ちょっとエリカラつけてるところも見たかったなぁ。

[rakuten:dogandcatbiz:10003932:detail]



元気とはいえ、やっぱりちょっとしんどそう。いつもと全然違っておしとやかにしているほのを見ると、「頑張ったね。病気でもないのに痛い思いをさせてごめんね」と心が痛みました。でもこれで病気にかかりにくくなるそうなので許してね。



そして一日たった今日はかなり元気に。
術後初めてのごはんは市販のフードはやめて、鶏のささみとかぼちゃ入りのおかゆにしてみたけど、食欲も旺盛でひと安心。


今朝のほの



夕方頃にはすっかりいつものように歩き回ったり、家族が何か食べてると「ちょーだい!」としっぽを振っておねだりに来たり、随分元気になりました。
あとは10日後に抜糸の予定です。
たくさん食べて、早く走れるくらい元気になってね!