『祝女』と『芥川』

日曜日に偶然観たNHKドラマ「祝女*1

女の本音や本性をテーマにしたオムニバス形式の笑えるショートストーリー集!

というだけあって、どれもププッと笑えました。
特にYOUがお気に入り。大人な雰囲気の店でムードたっぷりに、おかしなトークと歌をしっとりと歌い上げる「MURMUR LIVE」や、友近と一緒に韓流アイドルに嵌っていく「無限男子」はすっごくおもしろかった!
韓国のスーパーアイドル「無限男子」の3人の名前が、パンサー、ポセイドン、ドラゴンっていうのも何か笑える。“恋愛”に年齢なんて関係ない!だって。いいとこ押さえてるよねぇ(Oficial Websiteも近日公開されるらしいよ。すごい凝りよう)。

ショートドラマだから観やすいし、どれもありそうでおかしいの。ということで来週も観ようっと。

曲げられない女」はまだ観てないんだけど、塚本くんのOficial siteによると今回は悪役なんだそうで…。「正登ってなんかヤダな…と思っていただければ嬉しい」ということなので、大成功なのでは?
で、期待のドラマ「BUNGO-日本文学シネマ」*2がもうすぐ始まりますけど、これ、こちらでも放送されるんだろうか。それが心配。もしダメでもBSなら観られるよね。
すんごく期待してるからおもしろいといいなぁ。もちろん一番観たいのは「芥川龍之介・魔術」だけど、どれもおもしろそう。