あぁ諭吉が飛んでゆく…

調子の悪かったノートPCは、授業にも就活にも必要という事で、結局買い替えました(涙)。新しく使いやすくなって嬉しい!けど思わぬ出費で悲しい〜。
そういう時に限ってすっかり忘れていた年に1度のピアノの調律の電話が。あー、またしても出費が。しかもこの1年、誰もピアノ弾いてないし。
そしてわんこのヒニン手術も控えておるのです。そのための血液検査も高かったよ…。

つーことで、節約だわさ。
もともとエンゲル係数超高いと思われるわが家。節約するには食費かなぁ。それしかないよね。
それには買い物に行かないというのが一番効果的な気がします。

ちょうど腰もギックリ腰ほどではないけど、ベランダへ逃走したわんこ*1を抱っこした瞬間、ピキッとなってしまったので、またまたジムにも当分通えないしさ*2


ジムといえば、そこでカイロプラクティックもやってるんだけど、前から一度行ってみたいと思いつつ、夫が数年前から2、3週間に一度通ってるので私の出番がなかったのです(だって結構な料金なので、2人はキツイ)。
でも先日、誕生月特典(初回のみ格安)が始まったので、今月誕生月の私はさっそく予約。たぶん骨格がかなり歪んでると思うので、これで腰痛が少しでも良くなるといいなぁ。そして骨盤矯正で痩せたりしたらもっといいのに。でも1回で終わるわけないだろうから、続ければ結局お金がかかるわよねぇ。

毎日飲んでるサプリメントといい、運動不足解消のためのジム通いといい、例のメガネといい、若い時には必要なかった出費がたくさん…。
ほんと、若いってそれだけですばらしいと今さらながらに思うのでありました。

*1:洗濯物を干す時と取り込む時、必ずベランダへ出て走り回るの

*2:ジムの隣にスーパーがあるので、つい寄ってしまうんですよね。そして寄ったが最後余計なものまで買ってしまうの。真面目にジムへ通えば通うほどお財布が軽くなるという不思議