泣かないと決めた日 ♯6


うおぉぉーーー!(イライラMAX)
なんだなんだこの展開は。
今週もツッコミどころ満載だったよ。

長すぎるからたたみます。



それにしてもマリカ、すごいよ君は。思い通りに人を動かせるんだね。
そして妊娠が嘘だと盗撮魔にバレると、「妊娠は間違いだった」と仲原(キャナメ)に素直に謝罪。「これでもう一緒にいられない」と涙で立ち去る(超演技派)。
それを見てマリカと結婚を決意する仲原。
ってなぜ?なぜそうなる!ついさっきまであんなに結婚したくなさそうだったのにさぁ、まんまとマリカの罠にはまってしまったのねぇ。
そして美樹に「あの日のことは覚えてないけど、彼女の強さに支えてもらったんだと思う」って言う仲原。ふ〜ん、覚えてないくせにわかるんだね。
仲原サンていい人だとは思うけど、もうこんな優柔不断な人、やめて正解かもね。


で、同僚琴美のDV夫ね。見た目は真面目なサラリーマンていう感じ。
でも息子を保育園まで迎えに行ってくれた美樹に対して、お礼さえ言わないってどうなの?おまけに後から帰ってきた琴美に対して、大声で罵った上に暴力まで。
うーん。DV男ってふつう他人の前では優しいんじゃない?いきなり初対面の、それも同僚の美樹の前で暴力振るうかなぁ?
翌日、会社で美樹にお礼を言う琴美。自分のお守りだと言って封筒を取り出したから、てっきりわが子の書いた手紙か絵なのかと思いきや、離婚届だったとは…。
「今は踏ん切りがつかないけど、いつか別れた方がいいと思ったときに出そうと思って…」って、えー?!今がその時でしょ!(てかもっと早くてもよかったんじゃないの?)琴美は正社員なんだから、離婚しても生活できそうだけどなぁ。子供も怯えてるし、離婚しない理由がわからん。
でもまぁこの一件で、美樹は琴美とも近づいたってことなんだろうけど。


一方仕事上では…美樹のおかげで使途不明金を発見したリーダーの有希子。さっそく部長に報告…って、ちょっとちょっと!なんでよりによっていつも自分に辛く当たる部長になんか報告する?横領ならコイツが一番怪しいだろ。
もう人を見る目なさすぎ。もしかしてこれで名誉挽回するつもりだった?だとしても「自分にすべて任せろ」と言う部長に、おかしいな?と思ったんならマネージャー(フジッキー)にも報告しとこうよ。いやいや、先に相談する相手がマネージャーだと思うが。


そして一瞬で時は流れ、翌年1月。仲原とマリカの結婚式だってさ(ほんとに結婚すんだ)。
控え室で花嫁姿のマリカが左手の結婚指輪を見ながら「クックック…」と笑うシーン(怖っ)をバックに「このあと地獄の花嫁が…」「30秒後、美樹が起こした行動は?」の意味深すぎるテロップに、何?何?何?いよいよ逆襲が始まるの?とワクワクしちゃったのは私だけではあるまい。
そして美樹が起こした行動は…仲原に「おめでとうって心からは言えません。だけどいつか心からそう言えるようにがんばります。幸せになってください」と言った後、桐野マネに「仕事ください」だって。
えーーー?!それだけ?あんなに期待させといて?なんじゃそりゃ。
で、なんだよ地獄の花嫁って…。そんな花嫁をめとった男仲原の方が地獄なんじゃ…。


「今週も精神衛生上良くなかったわぁ」ってブツブツ言いながら観てたら、夫が横から「もう観るのやめたら?きっと最後までスッキリしないで終わると思うよ」と一言。
うん、その意見はたぶん正しい。
だって来週の予告が「新たな試練。新たな敵。しのびよる悪魔(それも二人)」だもん。何が「最後の戦いへ」だよ。逆襲はどうした?このテロップに毎週騙されてる気がする。
でもこうなったら来週も観るわよ(観るんかい)。


まったく、テレビ局の思うツボだよね…。