新参者 ♯5


今週はなかなかおもしろかった。
ゲストも綾戸さんとか八代弁護士がほんのちょこっと出演していて楽しかったし。
何といっても被害者の息子役、向井くんが良かったかな。
でも亡くなった後で母への確執が解けるなんて、ちょっと皮肉な展開でしたが…。


ただそんな立場の母親なら、もっとちゃんと確かめたと思うんだけどなぁ。開店前の店に入って行ったからといって、そこで働いているとは限らないんだし、ましてや彼女(妻)と思われる人が、お腹が大きかったりしたら尚更確かめない?だって自分の孫になるわけでしょ?出産を待つっていうところがイマイチ納得いかないなぁ。
自分なら出産を控えてるからこそ、その前に名乗りたい。妊娠出産は大仕事だもん。何か手助けしたいと思うのが親心じゃないんだろうか。名乗らないにしても本人かどうか確かめるよ。
あの勘違いはやや強引な気がしました。


で、そろそろ核心に迫る展開を期待してもいいのかしら?
来週は谷章登場だしね!