家族deランチ 




週末は長女の誕生日。
最近の流れどおり、休日に家族で食事に行くことにしました。
でもこの日は次女が学校だったので、「じゃあ待ち合わせする?」となり、合流した後無国籍料理のKIHACHIへ。


それぞれ違うランチコースを注文したんだけど、こういう時、夫は必ず家族の中で一番高いものを注文するんだよね*1
なんなんでしょ、あれは。



それはともかく、私が選んだデザート『マンゴーのショートケーキ』がとってもとってもおいしかったんです♪
小さなケーキの中にマンゴーがぎっしり。
両脇に添えられたマンゴーアイスも絶品だったし、パッションフルーツ(たぶん)の甘酸っぱいソースも相性バッチリでした。


最近“しみじみおいしいなぁ”と思うケーキになかなかめぐり会えないんだけど、これは本当においしかった。
大きさもちょうどよかったのかも。
何でもそうだけど、「もう少し食べたいな」と思うくらいが一番おいしいね!

*1:別に自分だけってわけではなく、みんなが注文しないだけなんだけど