来週ついに最終回だって!

■新参者 ♯9

やっと、やっと来週犯人がわかるのね。長かったなぁ。

でもさぁ「誰?犯人は誰なの?あぁ次回が待ち遠しい!」というほどワクワクもドキドキもしないのがちょっと残念。このドラマ、何だかよくわからないというか、いつも楽しいはずの深読みが全然できない展開なんだよね。


身分不相応なもこみーの贅沢な暮らし。おまけに見栄っ張りみたいだし。あれじゃあいくらお金があっても足りないよね。本人は投資で1億儲けたなんて言ってたけど、でも妻がハイブランドで買い物したのをあまり歓迎しているようには見えなかったし…ということは本当は火の車?
13日は接待でダイヤマンを買いに行けなかったと嘘をついていたけど、本当は現金が用意できなかったので取り置きだけして、14日に清瀬社長から受け取った現金で買ったのでは?*1
清瀬三浦友和)から多額の現金を受け取っていたということは、強請りか口止め料か、何かの報酬か?それとも単に借りただけかも。


それと回らない独楽の謎。紐が違っていて回らないのかと思ったんだけど、清瀬の会社の倉庫からも紐が見つかったし…。その時の秘書の表情も気になるんだけど、この倉庫のダンボールの隙間も気になるのよねぇ。あとこぼしてしまった洗浄液…。
そしてあの社名入りの封筒。清瀬が税理士の前でシュレッダーにかけていた書類があの封筒の中身?売掛伝票のようだったけど(二重帳簿?)。この2人の間にも何かあるみたい。
って十分深読みしてるじゃん!でも犯人は別にいそう。


さて、最終回では香川さんが再登場だし(何故かみのさんも出てたけど)、拡大放送ということなので、またのらりくらりと進むのでしょうか。で、たい焼きは無事ゲットできるのかな?(そっち?)



■絶対泣かないと決めた日〜緊急スペシャ


ひょえ〜。この夏、またやるんだね。
今度はサトエリからの壮絶イヂメだって。あまりにも嵌り役すぎる!
今回は花形部署“秘書室”に大抜擢された美樹が、生き地獄に陥るらしい。このコ、ツイテるのかツイテないのか…。それにしてもこの会社、どの部署でもイジメが横行してるのか?
ここわい。

*1:でもそれだとカードで払わないのが不自然よね。カード不可の商品?それとも自己破産したことがあって、カードは持てないとか?いやいや、それなら警察が調べたらわかるわよねぇ。ところであのランチ代はどうやって払ったんだろう。あの時加賀刑事がジッと見てたのも気になるわー