肩の荷がひとつ下りました


長く苦しかった長女の就活に、やっとピリオドが打たれました。
もうもうもう、心から嬉しい〜!
9月までは内々定だけど、でも本当によかった(嬉涙)。



苦戦続きでモチベーションが下がってしまったり、自信を失くしたり、もうどうしていいのかわからなくなったり…。
自分のことじゃないだけにもどかしく、見ているこちらも辛かったけど、これも一つの試練だものね。
この経験がいつか役立つはず。
本当に大変だったけど、結局自分で納得のいく企業に決まり、結果オーライでした。



最終面接のあと、合格ならば電話が来るというのに、事もあろうか携帯をサイレントにしていた娘。
充電中の携帯を母がふと見たら、ピカピカ光ってるじゃあ〜りませんか!
確認したら不在着信が2通。
家族みんなから、「バカものーっ!!」と言われたのは言うまでもありません。
ったくもう!
その後無事繋がって内々定の運びとなりました。
あー、これで今一番の心配事から解放されたよぅ。


しかーし!ホッとする間もなく、次は次女の進学です。
またこの娘は知る人ぞ知るアウトロー
この若さでちょっと外れた人生を送っているので、心配もひとしおです。
親というものはこうして一生子どもの心配をしながら生きていくんでしょうね。自分も親に感謝しなくては。



毎日就職活動を頑張っている皆さん、暑くて大変ですが、諦めずに頑張ればチャンスは必ず巡って来ます。
秋採用の枠も広がると新聞に出てました。
どの人にも最善の道が開けますよう、心から祈っております。