久しぶりに書くよ


■ジョーカー


先週、頼みの久遠までやられちゃって、いったいどうなるの?(ドキドキ)ってとこで「つづく」だったのに、なんと!今週録画予約するのを忘れてたのです。私のバカバカーーッ!(号泣)
最近はリアルタイムで見てたこともあって、うっかりしてたー。
気がつけば、始まって半分近く過ぎていて…でも2人とも何とか無事だったのね。
いや、それはわかっちゃいたけど、いったいどうやって助かったの???(後にサイトで確認)
フムフム、この30分の間にそんなにたくさんのことが?(スゴイね)
でも冴子が死んじゃうなんて予想外。てか冴子が止めても救急車呼ぼうよ。で、冴子も犯人言わないんかい!(言っちゃったらドラマが終わっちゃうけど)
こうなったらもうあの人しかいないよねぇ。それは好きじゃない展開だからやめてって言ったのになぁ(誰に?)。でもそれはそれで気になるので、最後まで楽しみに見ます!
そうだ、今から来週の録画予約しとこっと。



■ホタル


きゃー!ついに!!ついに2人が!!!
ほんと、長い道のりでした。しかし「とりあえずくちびるに当たってます」的なチューでしたな。
ま、それでも十分満足ですけども。
でも引き伸ばす部長の気持ちもわかる気がする。大切な人ほど、大事に大事にしておきたいものだよね。
先週、先々週がちょっとモヤッとしたので、今週は大満足!これでこそホタルノヒカリ


結局部長が出て行った理由は、私にはイマイチわかりませんでしたが、とにかく無事帰ってよかったよかった。
でも小夏に頼んだのは、部長の老後だったとはねぇ。さすが蛍です(笑)。


山田姐さんと二ツ木さんもうまくいってよかったね。
山田姐さんが仕事を辞めるなんて、姐さん以外誰も思ってなかったと思うよ(笑)。部長も時々わからんが、山田姐さんの専業主婦宣言もよくわかりませんでした。ま、いいか。


蛍が可愛いのは“もちのろん”だけど、瀬乃も可愛かったなぁ。
私は断然部長派だけど、瀬乃くんも捨てがたいのは事実だよねぇ。あーもったいない。
それにしても部長ってお父さんみたいだよね(あの細かさはお母さん?)。生ハムの賞味期限が気になったて…(ふ)。それも残ったら1枚1枚ラップだと?そんな面倒くさいことするくらいなら、残さず食べちゃうわよ。


そうそう、あの本。部長は台湾に転勤の内示でも出たのかしら?それも考えたくて家を出たみたいだし。
転勤するにしてもしないにしても、今度は蛍と離れて欲しくない。
あぁ、あと2回で終りかと思うと、すっごく寂しいよ。
最終回は拡大SP!なんてことにはならないのかな。
できたらこの先もずーっと2人をニマニマと見守りたい。
海外ドラマみたいに、シーズン10くらいまでやってくれたらいいのに〜。


【追記】


公式サイトを見たら、「最終夜 15分拡大放送決定!」となってました。
当日、PR番組「今夜ついに最終回 干物女は結婚できるのかSP(仮)」も放送らしいよ。
残念ながら関東及び読売テレビでの放送だそうですけど*1