ウィルスの巣窟


次女がめずらしく熱を出したので近所の内科へ連れて行ったら、インフルエンザの可能性があると即隔離されました。
検査の結果はみごとに陽性。わが家では6年ぶりのインフルエンザ発症です。
そして次女がダウンしたと思ったら、今度は出張から戻った夫が同じくダウン。
インフルエンザの潜伏期間は1〜2日だそうなので、出張で家にいなかった夫が次女からうつることは考えられないから、きっと別のルートで拾ってきたんだろうなぁ。それもちゃんと予防接種してたのに。どうせならもっと良いものをもらってきてほしいわ。


ということで、今のわが家は危険なウィルスがウヨウヨしてます。
娘たちは姉妹でTDRに行く予定が迫っていて、このまま行けば次女は大丈夫なんだけど、もし長女にうつっていたら間違いなくアウト。
直前ではキャンセルもできないし、代わりに行きたくても残念ながら学生限定なんだよね。
今回はディズニーランドホテルに泊まる予定なので、2人ともすっごく楽しみにしてるのに。
そんなわけで只今戦々恐々としております(びくびく)。


どうか無事に予定通り行けますように。