■「デカワンコ

やっと3話に追いつきました。
好き好きこういうの。なんといってもロリータ刑事のワンコがかわいい。
13係の面々とも良い感じになってきたし。内部でのいがみ合いや足の引っ張り合いは、正直もううんざりだもの。
てごしくんはかっぱえびせんのCMがイメージづいちゃってたんだけど、よかった!あれが払拭されて。
ワンコのファッションも楽しみだし、太陽にほえろのテーマが流れるとなんか燃えるわぁ(笑)。


■「大切なことは〜」

一応録画してあるんだけど、いきなり第3話をリアル視聴。
思ったとおりダメだぁ、これ。
病気や事故を前面に押し出して、何がしたいんだろう。
なんか見ててゾワゾワするというか、居心地悪いし気持ち悪い。
来週の予告を見る限り、柏木先生が「セイトトカンケイヲモチマシタ」とかなんとか言って生徒に謝罪してたみたいだけど、なんでそんなことをするのか意味がわからない。これが真面目とか誠実ってことなの?
恵梨香ちゃんも春馬くんも好きな役者さんだし、咲ちゃんも可愛いのにもったいない。
結末だけわかればもういいや。


■「CONTROL」

まさかの前後編でした。でも後編がちっとも楽しみじゃないのよねぇ。
毎週うざいって言葉が出てくるけど、もういいですから。
里央はそんなにうざくありません。
ふじっきーのヒゲは慣れてきたせいか、なかなかいいかも。


■「美しい隣人

怖い。



伊良部先生も「うーむ…」だったし、「ワンコ」と「ホンボシ」と「フェイク(来週最終回だけど)」は溜めずに見ようと思います。
あ!スクール忘れてら。