『GANTZ』

これ*12部作なんですね。見る少し前まで知りませんでした。
原作コミックは未読ですがあらすじは聞いていたので、ビクビクしながら見ました。
列車に轢かれるシーンがスプラッタだったらどうしようと思ったら、これは全然大丈夫。
と、ホッとしたのもつかの間、最初のターゲット、ねぎ星人との戦いがあまりにグロかったので(うす目を開けて視聴)、戦うたびにこれだったらどうしようと本気で帰りたくなりました。
でも後はそこまでじゃなくて再びホッ。


残虐ではあるんだけど人間ドラマにもなっているし、おもしろかったです。
まぁ、完全に男子向きの作品ではありますね。


PART2の公開は4月かぁ。
それまでにPART1の内容をすっかり忘れてなきゃいいけどな…。