美しい隣人

 

積録してたのを見てたらどんどんハマっちゃって。
どうも壇さん演じる絵里子が世間の女性には不人気みたい。ストーリー的には一番感情移入されるはずなのにね。
私はきれいで可愛い女性は大好きなので、檀さんも嫌いじゃないんだけど、それでもイラッとしちゃうのはなぜ?
あの甘えた感じの口調?昔でいうぶりっ子な感じ?あのファッションにも原因がありそう。
夫の浮気相手が信じていたお隣さんだと知らされ、パニクリながら家を出るときでさえあの可愛いコートなんだもん(ありゃ?これはただの妬みか・笑)。
でも突っ込みどころも満載だよね。夜なのに絶対カーテン閉めない矢野家とか(ないない)。
いくら懐いているとはいえ「あの人は本当のお母さんじゃないの」って言われて、「そうなの?」って答える子供なんて絶対にいないよね。
「うそつき!おばちゃんなんてキライ!」(ダーッと走り出す)ってなるはずだもん。
ま、ふつうのドラマじゃないけどさ。
いよいよクライマックス。今週も楽しみだー。