家にいながら散財しちゃった 

  


この前、結構な時間スタイルシートと格闘していたせいで、その後ギックリ腰4日めくらいの状態になってしまい、何をするのもアタタタ…状態。
先日受けたマンモは「異常なし」という結果が届いて、ホッとしていたのにこれだもの。
でもその腰痛もやっと落着きました。どうもこの時期ダメみたい。気をつけねば!



卒業旅行のフランスから長女が帰って来て、久しぶりに賑やかな週末でした。
世界遺産であるモン・サンミッシェルやルーブル美術館などの写真の中に、食事ごとに登場するスイーツたち。
さすがおフランス


で、フランスといえばあのブランドざましょ?!
確か某女流作家のマリコさまは、「日本の女の子はこぞって買い物するけど、みっともない限り」とのたまっていたように記憶してるけど、そりゃあ何度も行く事のできる方は余裕で素通りできるでしょうが、そうでない庶民にとっては滅多にないチャンス!(なんてミーハー)
ということで、母と妹は頼んじゃいました(当の本人はいらんそうだ。さすが)。
しかーし、どれを買ってきてもらおうかとサイトを見ても、すごーく欲しいっていうものがないんだよね(ならやめとけ)。
スハリが好みだけど30万以上もするし…。
でもせっかくだから何か買って来てほしいと思う貧乏性なワタシ。
3人で使えるからと結局モノグラムにしたんだけど、モノグラムっていくらお高くてもカジュアル。なのでジーンズに合いそうなバケット型を選びました。ついでにお財布もね(ついでって)。




しかしガイドブックには、「ヴィトンで買い物をしたら、お店の中で別の袋に入れ替え、即タクシーでホテルに帰りましょう。ヴィトンの袋を持ったまま観光していてはいけません」と書かれているんですよね。
娘たちも朝イチで行こうと計画していたら、添乗員さんから「とんでもない!そんなの一日中持ち歩いているなんて、盗ってくれと言ってるようなもの」と忠告され、最後に寄る事にしたとか。
そんな危ない目に合わせるような事、頼んでよかったんだろうか…と不安になったけど、無事何事もなく買ってこれてよかったよかった。
娘たちも袋は入れ替えたものの、タクシーで帰ったりはしなかったそうだけど、「そのまま持って帰る人が結構いたよ」ということでした。
大丈夫だったのかしら。


やっと帰って来たと思ったのもつかの間、今度は新入社員研修に旅立って行った長女。
ほんと、慌しいったら。


でもこのコはそんなことは関係ないのでした。