大切なことは…(以下略) 最終回


結婚を間近に控えながら破局した2人。いろいろあったけど、最後は無事、元のさやに収まりました。めでたしめでたし。
だ・け・ど
いやー、めでたい。良かったね〜(涙)。
とは思えないドラマでしたね。
傍から見たら迷惑すぎる。ここまでゴチャゴチャしなきゃ、お互いの大切さがわからなかったとは…。


ほぼ流し見だったけど、登場人物の誰にも感情移入できなかったなぁ。特に修二。さっぱりわかりませんでした(ふ)。
「月9の最終回」をもってしても視聴率が10.5%て…あのキャストなのにこの数字というのがすべてを語ってるよなぁ。
毎度都合よく問題を起こすなら、理不尽さも吹っ飛ぶくらいドラマティックじゃなきゃ。
でも主題歌は良かったよ、うん(そこ?)。


多くの連ドラは脚本と撮影が同時進行なんだよね?
これが良いドラマが生まれない原因じゃないかな。ちゃんとした本が先にできていれば、少なくともこんなドラマは生まれないよね。
今の時代、無理な話なのかもしれないけど、余程の才能がある脚本家じゃないと失敗率が高そう。


なにはともあれ、おもしろいドラマが見た〜い!としみじみ思わせてくれたドラマでした。