新生活スタート!


3月はバタバタと過ぎていき、あっという間に4月になりました。


長女は入社式、次女は新入生ガイダンスが始まり、一気にあわただしくなったわが家。
のんべんだらりとする生活が長かったので、体がついていかないよぅ。
そして月曜日からはいよいよお弁当生活復活!
ずっと作ってなかったので全然自信がない…。おまけに前より時間も早いのよねぇ。
お弁当って手際の良さが勝負なのに、すでに負けの気分(何に?)。
娘2人分を作る予定なので、今回のお弁当のコンセプト(そんな大それたものあるのか?)は「カラダの中から美しくなる、カロリー控えめ弁当」(どっかで聞いたな)です。


と書いてはみたものの、雑穀米とか玄米ご飯以外、なんのメニューも浮かんできません…。
挫折の予感。
次女から「ついでに自分の分も作ってダイエットすれば?」と言われた。ふん、わかっとるわい。
社会人になった長女からはしっかりお弁当代をいただくつもり。
それをこっそり貯めといてあげようと思っているんだけど、いつの間にか私の洋服代に変身しちゃうかも(おぃ)。