バターロールサンド



  • バターロール
  • サラダ菜・キャベツの千切り
  • コロッケ(生協のレンジでスティックコロッケ)
  • 赤ウインナー
  • バター・マヨネーズ・ソース(ウスター&ケチャップ)
  • ぶどう


最近朝早く起きられなくて、気がつくといつも6時を過ぎてるんですよね(汗)。それから朝ごはん(といっても大したことない)とお弁当作りを同時進行。
夫、長女、次女の順で出かけるので、寝ぼけた頭で手順を考えながらバタバタ動いてます。そして今日も写真を撮ってる時間はなし!
後で自分の分を作ろうと思ったら、なんと!バターロールが1個しか残ってない…。
というわけで、1個のバターロールに具材を詰めてやりました(コラコラ)。
持たせたお弁当の方は、サラダ菜&キャベツ&コロッケ2個のものと、サラダ菜&赤ウインナー&パストラミビーフ*1のもの。このコロッケはレンジで温めるだけでおいしいんだけど、そこにもうひと手間かけてオーブントースターでカリッとさせるともっとおいしいので、また見つけたらリピする予定です。
ぶどうはトンプソンシードレス。種もなく皮ごと食べられるのでゴミも出ないし、さわやかでちょっとかための食感がクセになります。