リタイア続出


今期の昼ドラは初のミステリーと聞いて一応録画だけしてたんだけど、週5じゃ積録される一方。こりゃいかん!と、とりあえず第1話を視聴。。。。。結果ザックリ削除させていただきやした。あーひとつ肩の荷が下りたよ(おぃ)。

名前をなくした女神

ドラマとわかっちゃいるけど、幼い子どもが辛い目にあっているのって、見ていられないよぅ。イヂメ役の子も役柄と混同されて、プライベートで逆にイヂメられないかと心配になっちゃうので、この手のエピソードはさっさと終了してほしい。

ママから「健太くんにリベンジ」と言われ、ララちゃんの健太くんイヂメが始まっちゃった。これがまた陰湿。仲間外れにしておきながら、先生の前では手のひらを返したように優しくするわけだ。
その上ママたちがお迎えに来る頃合いを見計らって「仲直りの握手をしよう」と健太くんを誘うララちゃん。尻込みする健太くんに「もっと強く。もっともっと」と無理やり強く握らせておいて「痛い〜!」と泣きながらママたちのところへ逃げるという狡猾さ。健太くんは無実の罪に陥れられ…あぁ、かわいそうすぎる(涙)。それにしてもララちゃんてば末恐ろしい。小学生ならともかく、こんなに悪知恵が働く幼児なんている?ドラマとはいえ、ちょっと行き過ぎのような…。
でも最近は大人の顔色を窺いながら生活してる子供も少なくないんだろうなぁ、なんてちょっと悲しい気持ちになりました。


そして買物は休日にまとめてすればいいと言って、1日分として730円(確か)しか渡してくれないちひろのダンナ。それはどこから算出された金額なのだろうか(苦笑)。お茶代かしら?うちの夫が「1日730円しかもらえないダンナならいるな」って言ってわ(笑)。
お金がないからママ友と食事さえできないちひろ。とうとう内緒でパートに出ることに。まさかお金がないとは言えないので、体調が悪いことにしてお茶しか飲まなかったちひろを見て、おめでたと勘違いしたママ友たちは、塾の送り迎えを協力し始めたけど、これも後から仕事とわかってトラブルにならないかなぁ。
健太くんとララちゃんの件は次回はっきりするみたいだけど(ほっ!)、これがまた深い確執に変わっていかなきゃいいけどねぇ。ララちゃんママは子供モデルをエサに、お金を巻き上げられそうな感じだったし。でもララちゃんママ役のカナちゃん、ヤンママのイメージなんて全くないから大丈夫?って思ったけど、上手。ほんと憎たらしいもの(笑)。そうそう勝手に彩香ちゃんのお洋服と靴を借りてたことも、そろそろバレそうですぞー。これも侑子への逆恨みとなるのか。


公式サイトを見たら、それぞれの役柄のバックグラウンドが細かく書かれていて、そこまで設定されてるのねって興味深かったです。
このドラマに結構ハマってるってことは、私って相当性格悪いのかしら?