肉食系女子弁当2



  • 鶏の照り焼き(鶏もも肉・しめじ)
  • ポテトサラダ
  • ちくわチーズ(カイワレ)
  • ごはん(発芽玄米ごはん・小梅・黒ゴマ)


今回は鶏肉。
今日は次女の分だけなんだけど「プチトマトはいらない」んだってー。
プチトマトの赤に頼っていたのにさぁ。華やかさに欠けるお弁当になってしまったけど、ま、いいか。きれいなお弁当より、大好物の鶏の照り焼きがたくさん入っていた方が喜ばれるんだもん(ふん)。
詰め方にはいつも頭を悩ませるけど、照り焼きをカップに入れると汁もれしそうだし、せっかくのおいしいタレがもったいない。ごはんの上にのせればタレがしみ込んでごはんもおいしくなるし、照り焼きはやっぱりこのポジションが一番だと思うの。
あとは輪切りのゆで卵とプチトマトが入っていたら、色的にバッチリかも。