今日のお弁当はお休みにしたの


次女から「友達と『たまには学食で食べよう』ということになったから、お弁当はいいよ」と言われたので、これ幸いとばかりに長女には、自然解凍で食べられるせーきょーの“かつサンド”を持ってってもらいました。ちょうど長女もいつもより早く出社しなきゃいけなかったので助かった〜♪


そしてあっという間にGWが終わりましたー。
家族の予定がそれぞれ違ったので落ち着かず、休んだ気がしなかったなぁ。
というか、家事が仕事の主婦にGWなんてないのだ。家族がいる分、かえって忙しいよ。お弁当からは解放されてたけどね。
混んでるところがキライな家族なので、遠出はしなかったけど、買い物ばかり行ってた気がする。
ウィルスバスターを買うついでに、テレビの外付けHDDを買いました。DVDで残したい番組はリビングのブルーレイで録ればいいかってことで。しかし娘たちのせいで、BDはすでに容量がいっぱいなんだけども…(え)。ま、PCでも録画&ダビングできるしね。
そして長女はこれを買ってました。


[rakuten:epony:10006477:detail]


携帯用の音波振動歯ブラシ。コンパクトだしデザインもかわいくていいよね。
家では家族でこちらを使ってます。


システマ 音波アシストブラシ(電動) 本体 ふつう (グリーン・ピンクから色はおまかせ)

システマ 音波アシストブラシ(電動) 本体 ふつう (グリーン・ピンクから色はおまかせ)


電動歯ブラシは過去2回ほど買ったんだけど、なぜか続かず。でもこれはずーっと続いてます。手みがきをアシストするからいいのかなぁ。持った感じもふつうの歯ブラシと変わらないし、使いやすいのが続いている理由かも。



そして昨日は母の日。
次女がカードを用意してくれたようで。なんとわんこからのカードまであったよ。





長女はボンゴレパスタを作ってくれて、次女は私の大好きなモロゾフのプリンを買ってきてくれました。



家族みんなの分を買ってきてくれたんだけど、私のだけがデカイのだよ、ふふん(わーい♪)。
ちゃんと母の日用のシールをはってくれるのね。


「いろいろ考えたけど、ママはやっぱり食べ物かな?って」だと。
まぁ、その選択に間違いはないが…。


どうもありがとう♪
父の日も忘れるなよー。最近父は年のせいかひがみっぽいからねぇ…。