やっぱ来たか!

鈴木先生


富田さんの足子先生、はまり役だわー。
足子先生なら「貞操観念がなさすぎます!」とか言い出すのかと思ったら、意外に開けてるのね。あんなにムキになるなんて、過去に何かあったのでせうか。
この課外授業自体は私とは価値観が違うので、なんだかわかったようなわからなかったような話で終わったけど、王子様を待っている女生徒と発展家の女生徒のビジュアルが逆なのもおもしろい。
見る前はナンセンスなドラマかと思っていたんだけど、実は結構奥が深くて、すごく真面目だったりするんだよねぇ。侮れないわぁ鈴木メソッド。
来週は足子先生がついに爆発するみたいだけど、鈴木先生はどう対処するんでしょうか。楽しみです。



名前をなくした女神


悪女に鉄槌が!なんて書いてあったから、期待したのにぃー。
このあたり、「泣かないと決めた日」と同じ作戦だわ。ちゃんと罰を受けてこそ、ララちゃんママの幸せも願えるというものです。
さぁ、いよいよ利華子が何かやらかすみたい。予告によると行けない侑子に代わって、利華子が健太くんの願書も提出するらしいから、もしかしてそのあたりで悪意が働くのかなぁ。
でもいくら自分が悩んでいたとしても秋山家だって大きな問題を抱えてるんだから、その行動はちょっと理解に苦しみそう。
来週も見なくっちゃ!



で、やっぱ来たのはストロベリーナイト*1。来年1月に連ドラ化だって。
以前放送されたSPの感想は*こちら*なんだけど、連ドラの方もショッキングな猟奇殺人のオンパレードなら、ちょっと厳しいなぁ。そうでなくてもヒロイン姫川玲子が過去に受けた傷が憂鬱にさせるし。



吠えてるのでたたみます。



そもそも理性があるのが人間なわけで。
性犯罪とはその理性をなくした、人間ではないケダモノの犯罪だと思っている。再犯率も高い。つまりそんなヤツは人間ではないのだから、更生を考える必要などない。一番と思われる罰は、性的不能者にしてしまうか、いっそちょん切ってしまえ!と思っている。それくらい重い罰が待っていると思えば、こういう犯罪はきっと減るに違いない。
大体○人斬りとか(古い?)そんなことが自慢できる男性に、女性の心の傷を理解しろというのが無理な話よね。
やはりちょん切ろう!