奇跡!今期はあんまり積禄してないの


絶対零度 ♯1

ん?メンバーはほぼ同じなのに、いきなり部署が変わったの?そんな説明場面あったっけ?と思ったけどまぁいいや。
でも今までで一番面白かったかも。というわけで視聴続行です。



アリアドネの弾丸 ♯1

このシリーズ、実は苦手っぽくて今まで見てないんだよね。どうも映画のキャストの方がインプットされてたものだから。なので今回初視聴。
なんかテーマがブルドクターとちょっとカブってる?
AIセンターが設立されたものの、「AIで死因が究明されれば法医学の解剖が存在意義をなくし、警察も威信を失う」ってことで、警察&法医学方面から反発を買ってたけど、そうなの?素人意見だけどそれはちょっと飛躍しすぎなような…。AIだけですべてが特定されるとも思えないし。そんなことより一番大切なのは死因を明らかにすることよね。
でもさぁ、いくら激しく対立してるからといって、門外漢の田口センセがセンター長になったのには驚いた(やりにくそー)。まぁそれは置いといて、こちらもなかなか面白かったので視聴続行。にしても全員怪しすぎ。



ブルドクター ♯2

ゴローちゃんは怪しいけど、犯人のわけはないよね。
しかしどこにでも現れてやたらと解剖したがる珠実(苦笑)。それをイチイチ阻止されることで見ててちょっとイライラするんだけど、家族の場面でもやっぱりイライラしちゃうのよ。別に家族とのシーンは楽しくてもいいんじゃない?
面白くないわけじゃないんだけど、この辺がなんか見ててストレス感じちゃう。でも見ます(おぃ)。
で、次週は公園で溺死体とな?うーむ…またもやバチスタとカブってる?それにしてもキャリアの釜津田警部。デートしたり書道のおけいこ行ったり、他の刑事ドラマでは考えられない余裕のある毎日ですな。