勇者ヨシヒコと魔王の城 ♯2


なにこれ?めっちゃ面白いんですけど!!


HDDを新番組自動録画設定にしてあったんだけど、何でもかんでも拾っちゃうので、たまにチェックして興味がなさそうなのは取り消してたんだよね。
で、不覚にもこのタイトルから勝手にアニメだと勘違いして、実は初回を消してしまったのだ(バカバカ、私のバカー!)。
ところが!“ドラマ大好き”なみなさんの評判は上々じゃない?「しまったー!」とばかりに2話はしっかり予約して見ましたよー。もともとゆる〜い『The3名様』や『33分探偵』が好きだったんだもん、そりゃあ好きに決まってるよね。仲間をバイトで雇ってる忍者とか、もうバカバカしすぎ。池谷のぶえさんが出てきた時は嬉しくて小躍りしちゃったわよ。更にいけにえオシナは声からナオミに違いないと思っていたんだけど、まさかあのメイクで登場とは…反則よねぇ。それにしても勇者、ブスって言いすぎ(それも紛れもないブスて…)。


旅の仲間はみんな好きだけど、特にメレブ役のムロさんサイコー。セリフ回しといいすっごいツボ。これですっかりファンになりそう。中でも「すぐ全滅して目覚めたら教会だぜ。めちゃくちゃお金取られるぜ」とか、「あいつチカラ溜めてくるタイプだから。『様子を見ている』だけだから」に激しく同意。ドラクエ好きにはたまんないわぁ。あのハリボテやぬいぐるみのチープさもすてき。なのでさっそく見逃した1話めもネットで見ちゃった。


なんか今期これが一番の楽しみになりそうな予感がします、はい(え)。