かなり脱落 


ブルドクター

うーん…なんか残念なドラマだなぁという感想。
いや結構楽しんで見てはいるんだけど、今回の公園で溺死した原因もあまりにも気の毒だし。
あのまま倒れちゃったんなら誰か気づく人がいてもいいんじゃない?シャトルを取ってもらった少女たちとか。特に置き引きした隣部屋に住む男!ストーカーしてたんならバッグ盗んでないで、こういう時こそ気づいて助けろよな。まったく使えないヤツ。
でもあんな泥だらけの水たまりなら、分析したらすぐわかるんじゃ…それを言っちゃダメですか?そうですか。

そして息子の康介くん。お友達が来なかったのは道に迷ったからって…。思わず「はぁ〜?」と気が抜けちゃった。こういうところも「そうだったのか!」な理由があるとおもしろくなるんだけどなぁ。ほんと、こういうところが残念なんだよねぇ。



絶対零度

特殊犯罪潜入捜査になってからおもしろくなったと思います。でも瀧河はあと3か月で刑事を辞めるらしいね。予告でなんか具合悪そうなシーンがあったけど、もしかして病気とか?
でも主人公ならいざ知らず、こういうのはいらないなぁ。この手のドラマは事件のみを描いてほしいです。
役柄では木村了くんが好き。




というわけで、結局見てるのは刑事ものとかミステリばっか(苦笑いしながらコナンも見てたり…笑)。
イケメンドラマは見る前に脱落。四姉妹や月9は主演が苦手なのでパス。今のところ今期NO.1は『勇者ヨシヒコと魔王の城』で、次に『それでも、生きてゆく』です。
って、この二本あまりにも違いすぎ!(笑)
あ、『ドン★キホーテ』見なきゃ。おっと『テンペスト』もね!


そうそう『おひさま』はもちろん毎日見てますが、この前和成さん役の高良くんがゲストのスタパを見ました。
『演じてるうちにだんだん「和成ならこのセリフは言わないんじゃないかな?こう言うんじゃないかな」と思い、変えてみたら「セリフ間違ってるよ」と言われました』に笑いました。
和成を演じたことで、世の奥さまがたの高良くんの好感度は、まさにうなぎ登りなんだろうなぁ。今朝も可愛かったもんね!