■ それでも、生きてゆく ♯3


洋貴が母響子に検視調書を読んで聞かせるシーンからは、見てるこちらも涙。特に、事件当日妹を置いて出かけてしまったことを泣きながら詫びる洋貴が…(うううっ)。
この15年間、2人の間にあったわだかまりが軽くなった瞬間でした。二人とも自分自身を責めて生きてきたんだね。
そしてその二人の距離を近づけてくれたのは、加害者文哉の妹である双葉でした。
でもその双葉が文哉の妹だという事実が響子にわかってしまったみたい。また来週も辛くなりそうだなぁ。


一方、文哉が働いてる草間ファームでも一波乱ありそうな…。新人の彼女、なぜ名前を変えていた文哉のことを知っているのか。
来週も目が離せませんぞ!




■ 勇者ヨシヒコと魔王の城 ♯3


なんと、今週はリアルタイムで見ちゃったもんね(←バカ)。
安田さん登場!と思いきや、始まっていきなりの下ネタ…。でもさすがムラサキ、よくやった。
で、今週の見どころは魂を抜かれた後のみんなの本性だよね。結局、おかまにバカにスケベって…(わはははは)。ここでもムラサキ大活躍(戦闘シーンはまさかのアニメだったけど。しかもかなりショボかったけど)。なのに「ずっと魂抜かれたままがいいよね」て(笑)。
来週の予告を見たら、なんかまたもや下ネタ?はっきり言って好きじゃないんだよねー。下品にならない程度にしておいてくれるといいんだけど。
ところで妹のヒサはなんでケバくなってるの?(男連れだったし)



そういえば楽しみにしていた『荒川アンダーザブリッジ』、名古屋では放送されないみたい。いつも見たいのをやってくれないんだよねCBC。ちょっとCBCさん、お願いしますよー。