『探偵はBARにいる』

おもしろかったー!*1
ハードボイルドは読まないので原作は全然知らなかったんだけど、なんか面白そうな臭い失礼、匂いがしたんだよね。そしたら大当たり!


実を言うと最近まで洋ちゃんの舌ったらずな話し方が苦手だったんだけど(チビT*2とかも前は苦手だった)、ついに克服〜。いやぁ良かったよ、この探偵さん。三枚目だけどカッコよかった。
相棒兼運転手の高田(松田龍平)がまたイイ味出してるんだなぁ。あんなにとぼけてるのにあのプロフィールだもん。こういうキャラ大好き。
さすがにR12指定だけあって惨い流血シーン満載だけど、笑いのセンスといい、ラストの切なさといい、すごく好みでした。小道具の使い方がまた上手いんだよねぇ。

原作同様シリーズ化してほしいなぁと思ったら、最後に続編決定の告知が。次回作も楽しみです。