ど・れ・に・しようかなー


気がついたらまた一週間経ってました。なんなんでしょ、この早さ。



ドラマはぼちぼち見始めたところですが、今一番の楽しみは朝ドラ「カーネーション」。ヒロインの尾野さん、いいわぁ。それにしても朝から色っぽい林檎さんを主題歌に起用するなんて、NHKも変わったわねぇ。

あと「11人もいる!」がおもしろかった〜。特に才悟と幽霊メグミのシーン。この二人が登場すると、ついニヤニヤしちゃいます。上手いなぁ清史郎くん。やっぱ子供店長に抜擢されるだけあるよね(違)。クドカンだけにキワドイ台詞が多くて、いたいけなお子様に言わせちゃってもいいのかしら?ってちょっと心配になったりして(笑)。で、仏よ仏。まさかトンズラした社長だったとは(笑)。そんな近場、しかもニセ募金活動て…かえって目立つだろ!
その他にはとりあえず初回だけ見たのは「HUNTER」と「家政婦のミタ」。「家政婦〜」は「女王の教室」チックねぇ〜と思ったら同じ脚本家なのね。
ドラマを見ては偉そうにあーだこーだと言ってるわりには、脚本家には詳しくないんですよね。私的にはおもしろければ誰でもいいじゃん!なので拘ってません(無知とも言う)。同じ脚本家でもおもしろい時もあればそうでない時もある。人間だもの(byみつを)。期待するあまりにハードル上げちゃって、結果ガッカリ…とか、逆に期待できないから見なかったらおもしろかったみたい。くやしぃ〜!な〜んてこともあるので、その辺は敢えてノーチェックで挑みます(調べるのが面倒くさいだけなんだけどね)。
とはいっても「11人もいる!」はクドカンだけに(言ってるじゃん)こっそり期待してたけど。

その他はほとんど見てないので、ドラマスキーなみなさんのエントリを薄目を開けて読みつつ(未見だからガッツリは読めないんです。早く読みたい!)、評判悪いのは見ない方向で行く作戦です(それは作戦ではない)。たぶん、恋愛できない女子三名様のとかー、姪っ子が絡んでくる三角関係のとかー、韓流スターとボディーガードのとかは見ないかも…。