Trick or Treat?

10月も今日でおしまい。暑いだの寒いだの言っているうちに終わってしまったという感じ。あと2か月で今年も終わりだなんて信じられる?(早っ!)


これはジョアンで買ったパンプキンパイなんだけど、ハロウィンの今日やっとUPできました。カワイイというより何だかユーモラス。おいしかったけど。




そして今年も始めました。



夫のベストになる予定(ベストが欲しいんだってさ)。図書館で借りた編み物の本からシンプルなデザインのものをチョイス。特に気に入ったわけでもなかったんだけど他にいいのがなくて(おぃ)、簡単そうだったので何も考えずに編み始めたら、編み図の表記が今まで見たのとはちょっと違ってる。よくわからないまま編み進めたら袖ぐりで悪戦苦闘。この後肩とか襟ぐりとか、ちゃんとできるんだろうか。
ちょっと後悔したけど編み直すのも面倒だし、まいいか!夫のだしな…(コラコラ)。
私にとっての編み物は、ただただ無心になれるところがいいんだけど、今年はなんか落ち着かず邪念が入りまくり。いろんな悩みは年内で解決して、スッキリした気持ちで新年を迎えたいなぁ。

とその前に、部屋の方も断舎利したいものです。必要なものだけに囲まれてスッキリ暮らすのが理想なんだけど、きっと無理だろうなぁ。
そうそう、シンプルな暮らしの本を読んだら「自分が欲してなければ、米一粒たりとも口に入れてはならない」とか書いてあって、ムリムリムリ〜!と。
そこまで出来たら大したものだけど、それはそれでまた楽しくないような…。
な〜んて考えてるうちはシンプルになど暮らせませんよね。