アンチエイジング

やっぱ人は見た目が大事だわ!と思い始めたのは40代に突入した頃。だって同い年でも見た目年齢って全然違うんだもの。少しでも若く見られたいのが女心ですよね。努力はしなきゃなーと思いつつも波があって、気持ちに余裕がなくなっていた最近は、かなり御座なりになっていました。
私の場合、美容関係も充実している皮膚科でビタミンCなどの内服薬や美白効果のあるクリームをもらっていたんだけど、どうにもこうにも面倒になってつい放置。だってその病院はすごく人気があって、いつ行っても混んでいるので、受診するのも「よしっ!」と気合入れて行かなきゃいけないの。
そんな風にメンテを怠っていたある日。ライトの下で鏡を見てビックリ。そう、年々目が悪くなっているので(やだやだ)気がつかなかっただけで、よくよく見れば恐ろしいことに。
くすみは酷いし、たるみやシミも…(ひぃぃ〜)。そろそろレーザー治療が必要かも…(といっても後から後からシミはできるんだけどね)。

少し前から近所のレディースクリニックにもアンチエイジング外来ができたのですごく気になってはいたんだけど、行くしかないかも?と思い受診してみました。
2年ぶりくらいにお会いした先生(私よりずっと年上の女医さん)は、びっくりするくらいきれいになっていました。なんでもせっかくいろいろなレーザー治療機を導入したんだから、まずは自ら試してみたそうで。そこでできるのはシミの治療やたるみの引き締め、肌のキメを整えるピーリングやイオン導入など。
話を聞けば聞くほど、あれもこれも全部やってみたくなるんだけど、問題は料金でございます。


たるみに効果のある治療は顔全体でなんと4万円!でもこれを美容専門クリニックですると10万円以上かかるので、破格の安さだそう…。いやいや…それはそうなんでしょうけど、専業主婦に4万て(汗)。しかも効果があるのは約4週間(大汗)。ていうことは1週間1万円?(違います)。
4万円はとても無理なんで、今回はほんのさわり、フェイスラインだけやってもらいました。


熱くないよう、ジェルをたっぷり塗って何度か照射していくんだけど(本人は目を保護するためアイシールドしてるから見えない)、それでも少し熱かったです。でも直後から引き締まっていく感じが。
痛くもなんともなく、その後イオン導入(美容エッセンスを微弱な電気とイオンの力で浸透させる)をサービスでしてもらいました。治療の直後は更に浸透しやすいんだそうです。これも通常7千円くらいかかるものが無料で受けられるので、かなりお値打ち。その後も肌の調子はいい感じ。
今の時代、お金をかければかけただけ美しくなれるのねぇと実感。しか〜し一般人にはまだまだ遠い話だわー(涙)。こういうのって一度嵌ったら抜け出すのが大変そう。女性の「美しくなりたい」という欲求は計り知れないですもの(オホホホ)。


夜、仕事から帰ってきた夫にさっそく聞いてみました。
私 「見て見て!引き締まってるでしょ?」
夫 「うーん?そうかなぁ?わかんないよ」
私 「あぁー、やっぱり顔全体にやらなきゃダメなんだわ。1回4万円だって」
夫 「よ、よ、よんまんえん?やめてくれー!」

まぁ夫に言われなくてもやらないやれないけどさ。庶民はせいぜいビタミンCなどをせっせと摂って、日焼け止めを毎日塗るしかなさそう。今さらだけど仕事でも探そうかしら(笑)。
あー、宝くじでも当たらないかなぁ(結局それかい)。